<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


サボテン教室♪
ポチ屋さんで行われているサボテン教室に行ってきました。
先生はポチ屋さんの作家さん328さんです。
とっても優しい先生で、楽しく教えていただきました♪

一緒に参加したimuyちゃんのサボちゃん


私のサボちゃん


そして328先生からのサプライズプレゼント♪


かわいい羽が付いたネックレスです♪
大切に使わせていただきますね
ありがとうございます

サボテンは丈夫らしいのですが、枯らしたことのあるので...
今回は無事に育ってくれますように〜





ガーランドのレッスン♪
 先日ガーランドのレッスンに参加してきました♪
先生は素敵な作家さんのd.abeilleさん
初参加なのでドキドキしました

ガーランドは中級だったようで、初めてだった私はコツがつかめず
なんだかヒョロヒョロのガーランドになってしまったような...
でも、このかぼそい感じもお気に入りです^^
先日のイベントで買ったキャンドルとお揃いな感じで仕上がったかな〜?
とってもいいのができました〜

参加されてる生徒さんも楽しいお方ばかりだったので、
おしゃべりも楽しかったです♪
今度は脇役的な小さな物にもチャレンジしたいな〜*^^*







手芸部に初参加♪

 昨日は楽しみにしていた手芸部の日でした♪

「ブロカントでおもてなし」のイベントでお会いしてから、私はyukaさんの世界の虜です
雑誌にも掲載されるほど素敵な先生なのです

素敵な空間におじゃまできてるというだけで興奮気味の私
アトリエも好きな物がいっぱいで、目はキョロキョロと焦点定まらず
変な生徒になっちゃってましたね(笑)

作るものは「乙女なバンブーbag」でお願いしていたら、すごく素敵なキットを準備していただいてて
yuka先生のセンスに感激です!!
カーブやマチが上手にできるポイントなど教えていただき、時間内に無事完成
ほんとコツが大事なんですね!お勉強になりました!

これが、一緒に参加したお友達siちゃんの作品


木工専門のsiちゃんですが、私よりさっさと仕上げてました。
もしかして私より手芸がお上手??
すごくかわいくできてて、こっちの感じも大好きです!
siちゃんが色々とお写真撮ってくれてたので、様子はこちらで→

これが私の作品


すごくかわいくできてるでしょ♪(自画自賛)
リボン、レース、フリル この黄金3点セット好きなものを全て取り入れて
完璧の仕上がりに〜



レッスンの後は、とってもおいしいスイーツをいただきました♪
それと、楽しいおしゃべりも♪
yuka先生とは同い年だとわかり、お話がすごく弾みました(笑)

また次回も是非参加したいです

最後に、yuka先生 貴重な時間をいただきありがとうございました
そして、siちゃん いろいろとありがとうね〜